お昼に 心の友 にあったので、「夕方釣りに行くか?」「行くけ!」で
おとーさん二人と子供達四人で、釣りに行きました。

俺は久しぶりの釣りだし、
子供達は始めてのキス釣り。絶対釣らせんと!と親父二人は気合十分!
エサをつけ、投げて、一所懸命でした。

おかげで一投目から釣れましたよ~!
こっちの方で言うアメウオとキスが!フグも。
友達の ゆー も釣れました!
子供達のうれしそうな姿!親父の面子も保たれました。
釣るぞー キスとアメ魚釣ったどー キス2匹!
たいぞー 大喜びでした。

ピー助は友達の ちーこ と砂遊び。
砂遊び~

俺と友人は子供達に精一杯で 釣る暇なんて ありゃしない・・・。
ちっちゃいコンビは「オシッコ~」とか砂で作ったケーキ「食べて!」とか
こっちの相手もしなきゃならんし・・・。

日も暮れかかりエサも最後になってから
ピー助が「ねぇ、ねぇ、あたしも釣りしたいんだけど~」

竿を握らせリールを巻いてみると、ピー助の言う‘ふくらはぎ‘(フグ!)が釣れました。
ピー助は釣れてそれなりに満足だったようで喜んでましたが・・・。 
あたしも~ ふくらはぎ~
釣られた‘ふくらはぎ‘が怒ってふくれたので
子供達に触らせてから逃がしてやりました。

で、釣果は↓ 2時間足らずだったけど子供達はとても喜んでくれ ヨカッタ~。
今日の釣果!


もちろん、みんなで 残さずいただきました!(感心感心!)
残さず食べました!

子供達!楽しかったか~?
お前たちが喜んでくれると、おとーさん達もうれしー。
今度は おかーさん達も連れてってやるか?

もちろん仕事で行けなかったおかーさんに
たいぞー釣った魚を持ってかえりました。
(ピー助の釣った‘ふくらはぎ‘も入れときゃよかった・・・かな。)
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/108-ffea84a6
