たいぞーとテレビを見ていると、
犯人が自ら命を絶ってしまう 場面がありました。

「どうして?自分で・・・」と聞かれ

「悪いことして警察さんにつかまりたくなかったんだね(説明難しい!)、悪いことしといて自分から・・・地獄に落ちるよ」

「地獄って?」

「悪いことした人が行くところ、閻魔大王と鬼がいてね、針の山とか
 ・・・・風が吹くとまた生き返って何回も繰り返す怖いところ!」と

ちょっと恐ろしく説明をすると

たいぞーが
「僕はひーちゃんに意地悪したり、○○くん怒らないから意地悪しちゃうことがある。
いい事したくても、すぐ忘れちゃう。地獄に行きたくな~い」と泣き始めました。

「犯人みたいな悪いことしてないでしょう。大丈夫だよ。
でも、これから気をつけようね。 神様は心の中にいるからね、
考えたこともちゃんとわかるよ。」と話をしました。

相当怖い想像をしたようで、しばらく泣いていました。(かなり意地悪してたのかな?)

そんな話で怖くなるなんて、かわいいな~と思ったりして、
やさしいお兄ちゃんになるかなと期待も・・・・。

でも、数分後にはピー助に無理難題を押し付けるたいぞーの姿が!

神様は心の中で見ていますよ・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/104-6dc89bfd
