新入りの きなこさんですが、犬種はフレンチ ブルドッグです。
お気に入りの場所は、ひざの上。

ケージから出すと、すぐひざの上にのってきて、かわいいのである。
P2210066.jpg P2210064.jpg

まだ、小さいから いいけど 成犬になったら 邪魔だろうな。
P2210065.jpg

最近の俺の日課は きなこの頭のにおいを嗅いで「あ~、イヌくせ~」と発すること・・・。
ちなみに、うちのケージは 子供たちが小さい時に使っていた ストーブガード×2なのであ~る。
本日、2頭 セリ出場でした。
我が、ちくちく牧場は、

・勝次郎(去)   ー第五隼福ー平茂勝 
・悟空7の8(去) -金幸ー平茂勝 を出荷。

 勝次郎 247㎏ 37万
 悟空  230㎏ 40万  
 
「ひと月 伸ばせば」 って言われたのを 伸ばさず出荷したんだけど、
ほんと、牛が小さくて 恥ずかしいばかり セリ場について後悔したりして。

成績は、平均よりは安かったとは言え、牛の状態からすると 良い結果・・・かな?

いっしょに来ていた先輩達に、
「お前ん牛は よか値がしたね~。お前の顔じゃが。」とか、
「いけんすれば、あげん よか値がすっか いっかせ もらわんと。」 等々 口々に笑われ 不思議がられて・・・。 なんか、はずかしい~。

まぁ、一番 響いた言葉は、「あれで、あの値だったら、牛が大きければ まだ よかったのにね。」でした。

競りは、結果がすべてなんですが、牛も、成績も 平均以上になるように 努力せんといけませんね。

来月も、2頭出荷予定。今から な~んか 不安な 俺である・・・。

きなこ です。
110201-221414_R.jpg
 
DSC02378.jpg DSC02368.jpg 110214-205139_R.jpg 110214-205523_R.jpg 110214-205457_R.jpg

俺は、「がんこ」にしようと言ったんだけど、却下でした。
さて、犬種はなんでしょう?パグではありません。
宮崎が生産地らしいんで、(二祖)福之国×(三祖)安平ってとこでしょうか?

110201-213925_R.jpg 110201-214016_R.jpg

よろしく~! 
