上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泊まり明けで キツイ夜のこと。
もう、眠くて 一足さきに布団に沈んで ウトウトしていると、

嫁さんとたいぞーが
「大きいクモ~! そっちに行った~」

無視して寝てると

「そっちに行ったって~!」

無 視

「ねぇ~、そっちに行ったってぇ~!」

あぁ~、めんどくせ~ (天井にでもいれば・・・。)と思いながら

(こりゃ、部屋に入ってくるな~)と思いながら、壁にへばりついていた、クモに殺虫剤を シュッ!
案の定 ササッと 寝てた部屋に逃げ込み 行方不明に・・・。

たいぞーが 「クモは?」

「どっか 行った。寝るぞ!」

ビビるたいぞーを 強引に寝かす。部屋の明かりを消し・・・
「クモがいたぁ~~~~!! 枕の下で モゾモゾ動いたってぇ~~!!」と 飛び起きる たいぞー。
半べそ状態でビビっていた。

「も~~~、うるさ~~~い!! こわかったら寝るな!」と ほっといて 俺は就寝。

その後はわからないが、あくる朝。

「おとーさん、わかったんだけどさぁ、昨日の クモじゃなくて 僕の手だった。
 眠りかけてて、自分の手が動いたのに クモと勘違いした。」

「・・・あっそ」

たいぞーは うつ伏せ寝で 枕の下に手を入れて寝るのである・・・。





スポンサーサイト
久しぶりに出荷がありました。(本来ならば8月出荷。)

かわちゃん(うちでの呼び名) 
勝次郎(去)(-安糸福ー金幸) 345キロ。

結果は平均よりは、高値で売れました。(ヨカッタ~。)

といっても

口蹄疫が終息して、セリが再開した直後はあまり影響ないかな?って思ってたけど、
連日のセリの影響か、安値になり ぐっと平均は下がりましたがね・・・。


うれしかったのは、体重量る時に 「いい牛ですね」って係りの人に言ってもらい
セリにかける時「いい牛がきましたよ」ってマイクで言ってもらい
地元の人(多分)に買ってもらったことでした。

今まで、牛を褒めてもらった事がなかったんで とてもうれしかった~。

ウチの専務も学校から帰ると「せりど~だった?」って聞いてきたんで
「いい牛だって言われたよ。」と答えると

「高くでうれたの?」と。
 
あまり期待をさせるとイカンので「ボチボチね。」と答えました。


なんせ 久しぶりの出荷だったんで プラスにはならんけんね~。

次回は 11月は 
・勝次郎(去)(ー第五隼福ー平茂勝)
・土龍波(雌)(ー忠茂勝ー糸福(大分))         

社長、常務、専務 セリの日まで気を抜かずに育てましょうね!
久しぶりに更新です。

気がつけば、2ヵ月以上 更新してなかった。 
(福岡のアニキ心配して連絡までしてくれて、ありがとう~。
 あの時は思いっきり 寝てた! こっちはみんな元気だからねぇ~!)

口蹄疫騒動からは、経過を見るためにパソコンに向かいはするものの、更新することなく・・・。

今年の夏は 異常に暑く 仕事が終わるとグッタリ。

それから、愛犬との別れ・・・。

まぁ、イロイロとそれなりにありんした。

季節もよくなってきたし、口蹄疫も終息して、セリも再開したんで ボチボチと・・・・ね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。