この前、例によって、おかーさん抜きでボンドに晩飯 喰いに行った時のこと。

突然、たいぞーが、

「おとーさん、牛に一番大事なのは きょにゅう だよね!」

思わず、吹きだし 周りを見渡した・・・。

(確かに牛が 巨乳 なことは大事かも知れんが)
「「なにを突然 言いだすん。 そんな こと言ったっけ?」(記憶がない・・・。)

(伝わらないんで、少し声が大きくなってきた)
「おとーさん、言ってたよぉ~、 牛に一番大切なのは きょにゅう だってぇ~。」

「仔牛は きょにゅう を飲まないといけないってぇ~、言ってたよぉぉ」
(否定されたのでムキになって、余計声が大きくなってきた)

(確かに母牛は巨乳だけど・・・?)
「そ・・そんな こと 言った?・・・」(おとーさん すごく、はずかしいんだけど・・・)

「言ってたよ~、生まれたばかりの仔牛は
      きょにゅう を飲まないと、下痢したり病気になるってぇ~。」

「・・・そ・・それ、 ショニュウ(初乳) でしょ・・・。」

(あっさり)「あ、そうか!」

子供の勘違いとはいえ すごく、はずかしい思いをしたのでした。

そんな、かわいい勘違いをする たいぞーの愛読書は・・・、
CA320025.jpg
断っておくが、コレは嫁さんの持ち物! オイ、嫁さん!たいぞーにこんなマンガ読ませんなっ!
(昔 嫁さんは 巨乳ハンター だったようだ。)


 
2009.02.17 競りでした。
2月の競りがありました。
我が家の出荷は ガメラ。(亀勝ー5隼-勝)(去)

人口哺乳 第一号の仔牛。
CA320001_convert_20090305202822.jpg CA320003_convert_20080614010208_20090305203022.jpg

たいぞーもミルクをやっていたので、別れがつらかったよう。
早起きして別れの挨拶をしていました。
トラックに積まれても、顔をなでていました。
たいぞーも競りに行きたがったのですが、今回はガマンしてもらいました。

結果は、
自分で決めている 最低ラインの1kg./日をクリア。
競り値も¥1000/kg.を超えたので、こんなもんでしょう。

値が下がってるとは言え、良い牛は高いんで 
うちも、もちょっと高い牛を出荷できるように、がんばりましょ~。

2月7日(自衛隊)・8日(鹿屋市大浦町)とラグビーの試合がありました。
自衛隊での試合は、自衛隊どうしの大会の招待試合のような感じで1チームの試合でしたが、
8日は結構大きな大会で参加チームも多くてビックリ。

内容はともかく、子供達の珍プレー、名プレーにと熱くなったり、笑ったり・・・。

うちの坊ちゃんは、ボール持っても、相手の選手に取られそうになると
周りを見ずに、上にほうり投げるくせがついちゃって。
今回は、最後まで空回り・・・・。

コレにメゲず、次回は立ち直って、独走トライを決めて欲しいもんだ・・・。


2009.02.01 焼きそば~!
俺の好きな物の1つ ミンミンの焼きそば!

ちょい前、ぴーたーと二人で食べに行こうとしたら

「チャーハンも頼んでいい?」って聞かれ
「ダメ!」って答えたら

「おなか いっぱいに なんないじゃ~ん」って文句言うから、行き先変更して 
それから行けてなかった。

嫁さんが仕事で、晩飯はナシ! 「今日は焼きそば行くぞ~。」 と俺は決めていた。
 
久しぶりの焼きそば!うれしくてテンションの上がった俺は、
焼きそば3つに チャーシュー丼とチャーハン も頼んでしまった。
PAP_0009_20090226222722.jpg PAP_0008_20090226222727.jpg

でも、はしゃいでいたのは俺だけ。
 こんなときに かぎって ぴーたーも あんまり食べない。 

結果 俺は、大好きな焼きそばを 吐きそうになるぐらい食べられたのでした・・・。

次は、ちっと間を空けてから行こ~・・・。
