上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺は、金縛りになる。 
人が横になって浮いているのが見えるが、怖くはない。

変な夢を見てるうちに目が覚めてきて、あれ?カラダが動かない!金縛りだぁって。

脳は覚めて意識があるのに、体はまだ寝てるって感じ。
自分で解くのは大変で、動けないし 声もでない。

そんな時は誰かに体を揺すってもらうと、解ける。
俺は嫁さんを呼んでるんだけど、うなされてるようにしか見えないらしい。

嫁さんは、解っているんで、俺が助けを求めていると体を揺すって起こしてくれる。
「また、金縛り?」
「うん、ありがとう、オヤスミ・・・。」って 変な会話である。

金縛っているとき、隣の部屋の嫁さんに助けを求め必死に声を出そうとしているうちに、
解けて夜中に「うぉ~~いぃ~~」って叫んだ事もある。

その時は嫁さんも、「なに!?」ってビックリして聞いて来たけど、
「もうよかった・・・」って返事したら、「金縛り?」 「そう・・・、オヤスミ・・・。」
まったく、変な会話である・・・。

金縛りにあってるときは、胸の上で腕を組んで寝てる って 嫁さんが教えてくれたんで、
腕を組まないように、意識するようになり 回数は減ったけど、
たまに、子供達の足や、頭が胸の上に乗っていて 金縛る事が たまにある・・・。

先日、久しぶりに金縛りにあった。
その時は嫁さんが仕事からまだ帰ってきていなくて、
一緒に寝ていた、たいぞーが、
「おとーさん、おとーさん」って起こしてくれたみたい。
俺は、あまり気にしてなくて、「ありがと・・・」ぐらいで、そのまま寝てしまった。

次の日、寝ようとしたら、たいぞーが
「おとーさん、きのう寝てたらへんな声だしててさ、
ぼく、目が覚めて、こわくて 『おとーさん、おとーさん』って起こしたよ。
すごく こわかったから もう、へんな声ださないでね」って

そんな事すっかり忘れていた俺は、そういえば、だったなぁ と思い出した。

「だいじょうぶだよ、おやすみ」って寝たんだけど、
思い出したら おかしくなってきて、笑いが止まらなくなってしまった。

たいぞーは、
「ナニが、おもしろいの!こわかったんだからね!!」って怒っていたけど
俺はしばらく笑いが止まらなかった。

ゴメンネ、たいぞー。
おとーさん、またに 金縛りになるから、怖がらないで、起こしてね。
お願いしま~す。

ぴーた?
明かりを点けようが、大きな音がしようが 腹だして、大の字になって寝てるよ・・・。 






スポンサーサイト
2008.07.26 鹿屋 夏祭り
今日は、夏祭り。
うちの ぴーたーが、リナリズムチームでダンスコンクールに出るらしい。
コレは見に行かなくては!と都合をつける。

きっと、ぴーたー大きいから 後ろだろーなって思ってたら 最前列にいるじゃないですか!
嫁さんと「おぉ、一番前じゃん!!」って喜んだりして・・・。
リズム リズム2  PAP_0037 (2)
う~ん、やっぱり携帯のカメラじゃ、イイ写真はとれんな~、いいデジカメ欲しいなぁ~。
がんばりって上手に、楽しくダンスしました。
ダンスのあとに、パチリッ!! なんで、無表情なんだ?

PAP_0036 (2) PAP_0035 (2)
ダンスの後のお楽しみ!たこ焼き、ポテトおいしいでした。

この後、ジミー入枝のコンサートを見てから、一度 ウチに帰り牛さんへ餌をあげ
花火を見にまた出かけました。
PAP_0035_20080905132019.jpg PAP_0029_20080905132049.jpg PAP_0033_20080905132130.jpg
先輩から教えてもらった某場所で 見たんだけど、ここは穴場でよく見えました。

今年は、みんなで 花火も見ることができて、おとーさん、おかーさんは満足でした。


ぴーたーを幼稚園へ迎えに行った帰り道。
用事があり、ちょこっと寄り道した。
ぴーたーは車の中で、おやつを食べていました。
しばらくして、後ろのぴーたーに話しかけても返事がない。
信号待ちで、ぴーたーを見ると・・・。
CA320001_convert_20080721201400.jpg
口の周りに、チョコをたくさんつけて オヤスミだった。
とても、ぴーたーらしい。

こどもって、いいなぁ・・・。

日曜日である。
俺は、仕事(本職)である。

昼過ぎ、嫁さんから電話が入った。
「今日、仕事休みだった。今、海から帰りなんだけど、夕方、みんなで、サイクリングするよ!」

今日は、リナシティ 子供劇場のイベントが高須海岸であったらく、その帰りだったようだ。
CA320119.jpg


(へぇ~いいな~、楽しそうだな~、海に行ったんだ、俺抜きで・・・。)なんてことを考えながら、
本職を終えて帰宅。

大急ぎで我が家の牛ちゃん達に餌を配り、仔牛ちゃんにミルクを飲ませる。
我が家の仕事も一段落し、涼しくなったので、サイクリングに出かけた。

ウチの近くに、鉄道跡(フィットネスパース?だっけ)の道路がある。
たいぞーはインラインスケートを持って行きすべりまくり、ぴーたーも自転車で走りまくり。
SA340025_20080714211102.jpg SA340022.jpg SA340028_20080714211130.jpg
 周りを見渡せば、とてもいい景色が広がってることに気がついた。
そして、ここにも、エンタイ壕がある。 エンタイ壕に、縁があるなぁ。
SA340019.jpg SA340020_20080714211159.jpg


SA340032.jpg
たっぷり遊んだ 帰り道 ぴーたーが「見て!すご~い。」
振り返ると きれいな夕焼けが見えました。
これが、あかね色って言うのかな? みんなで、「きれいだね。」って しばらく眺めていました。

夕方の2時間ぐらいのことだったけど、みんなで遊べて、結構楽しかった~。



今日は、幼稚園のバザーがある。
本職、明けで会議 終えて、午前に帰宅。

寝不足と時間の制限に ハイテンションの俺は 15時までに牛ちゃんの餌の準備をしなければ~!!っと、
モア2速全開で、高速草きり!!
跳ねまくりで 土埃を上げ、頭から浴びまくり でもお構いなしで草を切っていた。

コーナーでは、片手で、「うりゃ~」 ぶんまわし 直角に曲がる。と・そのとき!!
枯れかけた、イタリアンにキラキラと光る物体が一瞬目に入った・・・。

「なんじゃ?」とモアを止め引き返してよく見ると、

キラキラ光るモノ、それは虹色クワガタにも勝るとも劣らない、日本代表 『玉虫』 だった!
(日本にしかイナイのかは知りませんが・・・。)

「あ゛~、タマムシだ~!!」 畑に一人 俺は、更にハイテンション。

そっと捕まえて、手に乗せ じっくり観察して 

「お~、生きてる玉虫を見るのは何十年ぶりだ~?すげ~、生きてるよ~、
家に持って帰って、飼おうかな?でも餌わかんないしな、死んだらいやだな・・・。
でも、ここら辺 タマムシいるんだ~、スゲ~!!」と、

周りを見渡したり、近くの木にとまらせ 写真を撮りまくり。
SA340007.jpg SA340006.jpg SA340004_20080707010227.jpg SA340003_20080707010235.jpg
木の上に登っていくタマムシを見送り、見えなくなると、我にかえり

「あ、時間ない!!」 と、再び高速草きり。終わるとトラクター乗ってきて来て、へーメーカーでよせ。
んで、ロールベーラーに付け替えて、そのままロールして一旦ヤメ。

大急ぎでシャワーを浴び、待ちくたびれた子供達をバザーに連れて行き、
17時過ぎ一旦帰宅して ロール運んで、牛ちゃんに餌食わして、
再び幼稚園に戻り、夕涼みの会に参加。
ひ ひ2
た3 た2
た
夕涼み会では、そうめん流しがあり子供達はとても喜んでいました。
多分、ぴーたーから後ろの子は数本しか流れてこなかったんじゃないか?

俺は、ビール1本と酎ハイ2本で沈没・・・。

今日はとても充実した忙しい日だった。
PTAの皆さんはバザー(準備から夕涼みの会まで)ご苦労様でした。

何も手伝わないで、タマムシで興奮してすみません!
ナンデ、あの時 タマムシ見つけて、あんなにハイテンションに写真取ったのか 俺にもワカリマセン!

タマムシ サイコ~!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。