上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、動物園に行った帰り、トイザラスへ寄った。
たいぞーは自分の給料を貯めたお金で、インラインスケートを買いました。
ぴーたーは小さな編み機のおもちゃを・・・。

で、このインラインスケートが、困ったもんで、家では滑る場所がない!
近くの鉄道跡に連れて行こうと 思っていても、夕方は時間が無かったり、梅雨で天気が悪かったり・・・。

で、やっと 天気になり、嫁さんも時間を作って たいぞー念願の初滑りが出来たそうな。
ぴーたーも自転車で、おもいっきり走り回り、たいぞーは滑ったり、
ぴーたーの自転車につかまって滑ったりと、二人共楽しんでいたそうな。
CA320005_convert_20080715210943.jpg CA320004_convert_20080715211148.jpg CA320007_convert_20080716064231.jpg CA320006_convert_20080716064143.jpg
おい 次は、おとーさんも連れてけよ!
スポンサーサイト
今日は、たいぞーのラグビーの試合でした。

小学校のPTAミニバレー大会もあったんだけど、前回の試合に二人共行けなかったんで、そっちは嫁さんに行ってもらって、
俺は、ラグビーの応援にいきました。

場所は国分!前回は都城・・・。鹿屋からは遠い場所ばっかやね~。

練習もロクに見たことが無く、今回初めて たいぞーがラグビーしている所を見ることができました。

1・2年生の試合なんで、あんまり期待してなかったんだけど、スクラムは組まないけど、
タックルはするし、ボールを持ってトライに走る姿はカッコイイ!
ちゃんとした、ラグビーの試合だったんでビックリした。

さて、うちのたいぞーさんは、な~んか消極的っちゅうか、ボールから少し離れたところを 
チョロチョロして(まっ、こんな もんかな)と。

しかし、たいぞーがボールを取り、敵のタックルをかわしトライ!
コレには燃えた!熱くなる~!!

試合が終わり、たいぞーに「かっこよかった!」と賞賛の言葉をかけた。

2試合目の初めには、
「もっとタックルしてボールを取りに行け!見方のフォローをしなさいぃ~!」と発破をかけ、送り出した。
2試合目は、たいぞーの動きもよく積極的にボールを奪いにタックルをして行くようになり
結果 2トライ決めてくれました。(上手な子はバンバントライしてましたよ~、かっこよかった~!)
見ていて、面白かった!熱くなった!

ここまで本格て的な試合をするとは思っていなかったし、
ボールをもって 走る姿のかっこよさに ビックリでした。 
ホント見ていて面白いでした。
SA340004.jpg
みんな、がんばっていました。

たいぞー!楽しい時間をありがとう。次の試合も見に行くぞ~!(おかーさんも行くぞ!)。
(携帯じゃ試合の写真取れないなぁ・・・。一眼デジカメが欲し~!)

本職から帰り、嫁さんは仕事なので 牛ちゃんの給餌を引きつぐ。
嫁さんは俺と入れ替わると 晩飯のしたくをして仕事へ行く。

日も暮れ仕事もひと段落した頃、
先に晩飯を食べた(おかーさんがいるうちにね!子供達だけで食べさせてる訳ではないぞ!)
たいぞーが俺の様子を見に来た。

「たいぞー、今日の晩飯なんやった?」

「え~と、あれ!トマトソースだっけ」

気分はすっかりスパゲッティ。

仕事から上がり、スパゲティを食べようと台所へ行くと、テーブルにのっていたのは!


SA340001_20080707000852.jpg  焼きソバだった・・・、たいぞーの嘘つき・・・。
こないだ、運動場で産まれていた仔牛ちゃん。

名号 「冬雄」(ふゆお)
名づけは専務。 理由は、「母牛が ふゆこ だから・・・。」だって
社長の談によると「最初は、梅雨雄(つゆお)ってつけようとしてたんだよ~」だって・・・。

冬雄はなんか寒いので、普段は ガメラとか亀吉と呼んでいる。
何でかって、牛飼ってる人は解ると思うけど、父が「亀勝」だから・・・。

さて、ガメラこと冬雄君 一週間で離乳。 哺乳挑戦することにしました。(俺は職場でやってるんだけどね・・・。)
餌付け や 親の戻りとか考えて、うちの社長が「ヤル!」って言ったのでね。

離乳して2日目、ミルクを飲むようになりました。

ミルク係り、主は専務!
ミルクを飲む仔牛が かわいいらしく 「おとーさん、ミルクにしてくれてありがとう!」って言ってます。

うれしそうに、仔牛にミルクを飲ます専務を眺めながら、俺と社長は、

社長:「たいぞー嬉しそうね。」
俺  :「こりゃ、(セリのとき)泣くね。」

社長:「泣くね~。でも、それも見たいんでしょ。」
俺  :「もちろんよ。だって、かわいいがね。」

9ヶ月後の仔牛と専務の姿が 今から楽しみである・・・。
CA320003_convert_20080614010208.jpg
仕事をから帰ると、ぴーたーが
「とーさん、あたし コレあたったんだよ」
PAP_0012_20080614001552.jpg
「ハイ 歯磨き粉 1年分!」

今日は、リナシティーで なんか歯についてのイベントがあったそうで
たいぞーとぴーたーが参加したそうな。 
その抽選会で、ぴーたーが当ったんだって~。

今年は 歯磨き粉は買わなくてすみそうね・・・。

ぴーたー、今度 宝くじ買いに行こ~か~!
 とても疲れている、肉体的にも、精神的にも・・・。

疲労と、ちょっとした心配と、俺の失敗(トラクターの部品を畑で落とした!!)と、
天気(梅雨のバカヤロ~・・・)
去年もだったが、悪いことは重なるもので、うまく廻らなくなるもんだ。

本職のほうにも無理を言って勤務を変更してもらったり、周りに影響が出てくると余計 へこむ・・・。

今日は休暇 俺のミスで計画していた乾燥草つくりが出来ない・・・。

早朝から重いからだを引きずって畑に部品探しへ。
2反の畑を15センチ位の物を探すなんてなぁ~、軽トラへ草を積みながら探すが見当たらない・・・。
午前中3台分草を積み、カッターで切ることを繰り返すが、見つからない。

へこんでいると、後輩から「ナニしてんですか?」ってTEL。
訳を話すと、「暇なんで手伝いに来ます」って!?

しばらくすると後輩がやってきて、「草切りますよ」
(そんなぁ~、モロ仕事してもらうなんて ワリ~よ)って思ったが、お願いした!
「その後、掃除しましょうか?」って とても、やる気モード?

疲れていた俺は 仕事モードにならず、倉庫の片付けを一緒にしてもらった。
夕方まで片付けに付き合ってくれたのに、「畑に部品探しにいきましょう」って
もうあきらめていた俺は 「今日は、もういいよ」って断ったのに
「見つかるって!いきましょう~!!」って 引っ張っていかれた。

「ドコで、どう~なって、こ~なったんですか?」
「ここで、こ~なって、あ~なった・・・」

「んじゃ、ここらへんを探して、俺はここらへんを探しますから!」
後輩の指示に従ってトボトボとさがす、なかなかみつからず、あきらめかけていると!

「あ、あった!」  部品がみつかりました。
家に帰りつくと、後輩は「んじゃ!!」って帰って行きました。

ホントならこの後、 お疲れさん!!ってビールでも飲みたいところだったんだけど、
その後も、エサをやったりと仕事が残っていたので、それも出来ず・・・・。

このところ、色んなことが重なり 気分下げ・下げだったけど、
みょ~にハイテンションな後輩のおかげで 
気が晴れ、部品も見つかり 何とかなると、気分が上向いてきました。

ホント助けられたって思いました。 明けで疲れてたのに、ありがと~!

ソバは、いつか必ず好きなだけ食わすからな~!!

ちと、前のこと。
嫁さんが小松菜をもらってきた。

俺は、思わず、 
 「小松菜 親分さん!」


嫁さん・子供達 
 「?・?」 (シ ~ ン・・・)


俺 「知らない?」
  「ズン ズン ズン ズン、小松の大親分!」
  「ニンドス ハッカッカ! マー!  ヒジリキ ホッキョッキョ!」
  「ワリ~ネ、ワリ~ネ・・・」

  「・・・・・」

嫁 「よく、覚えてるね、ふる~い」



俺は、ドリフはもちろん好きだ、でも小松政夫と伊藤四郎のあのコンビも好きなんだ!
ドリフが、ちょっとテレビに出てうれしいが、
小松政夫の再ブレイクもあってもいいんだけどなぁ・・・。


ふと、気付くと、子供達が、

「ホッキョッキョ!わ~、おもしろ~い!! ホッキョッキョ!」

 
しまった~!どーかひとつ 学校では言わないで・・・・。





2008.06.02 回文
たいぞーが、

 た い や き や い た、
 
 た う え う た、
 
 し ん ぶ ん し

「おとーさん、これしってる? 上から読んでも下から読んでも同じでしょ!」って聞いてきました。

俺は、
「知ってるよ、上から読んでも下から読んでも同じ言葉を 回文って言うんだよ」 って 教えてあげました。

すると、
 「おとーさんも何かしってる?」

 「お~、知ってるよ!」


         ヘアリキッド ケツニツケ ドッキリアヘ ・・・

たい 「 ・・・・ ナニ?ソレ??」



 また、変なこと教えてしまった?
うちの重役達から 「動物園に行きたい」とリクエストがあったので
段取りつけて出かけました。(コレが大変なんだ~。ホント!)

PAP_0004_20080607221248.jpg
PAP_0001_20080613234601.jpg PAP_0002_20080613234633.jpg PAP_0010_20080613234653.jpg

久しぶりの動物園でした。着いたのは15:00で2時間ほどだったけど、遊園地まで(30分だけ)行け
二人は楽しんでくれたようで、うれしかった。
CA320012_convert_20080613235411.jpg

久しぶりのお出かけで、ノッて来た俺達は、その後 N´Sシティへ寄って、それからイオンへ寄って
久しぶりの外出を満喫したのでした。

お出かけは、子供達のためか?俺たちの気分転換のためか?

家族の気分転換のためって事にしときましょう!
(イオンへ寄ったときには、子供達は疲れて「早くかえろ~よ~」って言ってたけどね!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。