2008.05.30 仔牛が・・・
本職から帰ると うちの社長があわてた顔で走ってきた。

表情から 牛に何かあったな! って直ぐわかった。
(ケガでもしたか?もしかして死んじゃった?)
こんなときは、悪いことしか思い浮かばないもんだ。

「どうした?」ってこっちが聞く前に社長が、

「仔牛が~! 運動場で産まれてる~~!!
 ど~しよ~!!」
だって・・・。

「え?! んで、無事なの?」って見に行くと

もう 立って初乳を飲んでたりして。多分、2~3時間前に産まれたはず・・・・。
牛達を急いで牛舎へ入れるが、親牛は仔牛のそばを離れようとしない。
親牛を捕まえて、仔牛を二輪車へ入れ、
ついでに性別確認(オスでした。)とへその緒の消毒をして牛舎へ移動。

ホッと一安心でした。
予定より4日早いでした。
後から社長に、「早く分娩室に移しときなさいよ~!!」って怒られました。

あ~、無事でよかった!
PAP_0001_20080531220928.jpg
仔牛ちゃんは、亀勝(ー第5隼福ー平茂勝)大きくなってね~。




また、ぴーたーネタになるんだけどね、

ぴーたーが友達の家に遊びに行ったんだよね。

「楽しかった!」って、ぴーたが帰ってきて教えてくれました。

そこで、泥んこになって遊んだんだって。

元気があってイイことです。

「泥んこになったから Tシャツ借りたの」

PAP_0010.jpg

「○○ちゃんの おかーさん に・・・。」

おおきくて、イイことです。.

友達のは入らなかったそうな・・・。


4月から、ぴーたーも やっと 体操をするようになりました。

「疲れるからしな~い」って言っていたけど、それなりに楽しいご様子。

やる気みなぎる後姿ですな~。
PAP_0002_20080522203449.jpg  PAP_0003.jpg 表情も明るいです。

「がんばってこいよー!!」と送りだし、体操一時間。


帰りの車で ぴーたーはとても静かです。
「ぴーたー どうした?」


PAP_0004_20080522203503.jpg 「・・・・・つかれた~」


 
