たいぞーは良く仕事をする。邪魔もするけど・・・。それ以上に助かっている。いらん事するけど・・・。

PAP_0024_20080218013728.jpg PAP_0023_20080218013736.jpg
堆肥出しも嫌がらず、  
PAP_0041_20080218013743.jpg PAP_0042_20080218013749.jpg
サイロ積みも一所懸命!
飼料だってやれる!!

仕事が終わるとカレンダーにマルを付け、
マルの数を数えながら、毎月25日を楽しみにしている。
そう、彼は給料日を待っているのだ~!

そして、今月、念願の Wii を手に自分の力で入れました。

おい!目標達成しても、仕事は続けろよ~、給料もらえんぞ~。
2008.01.16 仔牛セリ市
PAP_0045_20080218011301.jpg
金幸作(メス)ー5隼ー勝 

去年4月、初めて家で生まれ育てた仔牛の出荷でした。
ちょっと小さいんで1月延ばせって言われたんだけど、余裕がないんで、出荷しなければ・・・。
新規のつらいところでしょうか・・・。

朝、トラックに積み込むときは、たいぞーも起きてきました。

トラックが出ると、たいぞーは涙を拭きながら見送り
「ボクがお世話したのに・・・。」と
嫁さんは「買ってくれた所でおかーさんになるんだよ。」と慰めていました。
これは生産農家の宿命。解っておくれ、たいぞー・・・。

初めて家族みんなで育てた牛が、出荷できとてもうれしいでした。

次は3月。去勢だな~、たいぞーになんて言おうか?
