冬休みに入りました。
でも、俺達の休みはうまく合わず、ドコにも連れて行ってやれないかも・・・って思ってたら
今日は嫁さんが休み!俺は‘明け‘だけど・・・、
子供達との約束は絶対に果たさんとイカン!!行けるのは今日しかない!!っちゅうことで
 
帰宅早々、牛ちゃんにエサをあげて、お出かけ準備OK!!

この前、たいぞーに「ドコに遊びに行きたい?」って聞いたら、
「恐竜の化石が見たい!」って言ってたんで、見に行くことにしました。
桜島フェリー
ひさしぶりの お出かけで大喜び!

恐竜の化石 かせき
念願の化石も見ることが出来ました。(たいぞーが想像していた博物館とは、違っていたようでしたが・・・・。)
りらくま
天文館で りらくま に合いました。

きれいだね ぴーたー
PAP_0031_20071231010005.jpg 今年もここで撮りました
帰りは去年と同じ場所で、写真を撮りました。

ゆっくりと遊んで、帰りの車中 たいぞーが「今日は楽しかった~」って言ってくれたので
俺たちも満足でした。

もちろん、明け だった俺は家に着くと 力果て、死んだように眠りについたのでした・・・。
イヤ、イヤ ひさしぶりで・・・。

元気ですよ、みんな。
相変わらずですよ、俺らは・・・。

嫁さんが仕事なもんで、今日は3人で外食。

子供達が「スパゲティ食べたい」っちゅうもんで、行ってきました。
たらこパスタ おいしー  あたし、おもちゃ付き

たいぞーは、おもちゃ付きは卒業、一人分ぺろっと食べました。
ぴーたーは、まだおもちゃ付き、量が少ないけど ぴーたーにはコレぐらいがいいかも・・・。
俺は、ホウレン草とソーセージのトマトソース(大盛り)。

もちろん、男親の子供連れは俺達だけ!でも、ヘイキ、ヘイキ!
ひさしぶりのスパゲティおいしかったね~。

また、行きたいね~、
しょうがないから、今度は おかーさんも連れてきてやるか?
近所のおばちゃんによく野菜をいただきます。
ありがたいですよ~。とても助かります。

今日もニンジンをたくさ~んいただきました。
その中に、
ちっちゃ!  ほら~
こんなに、ちっちゃなニンジンが!

この、ちっちゃなニンジンさんはこの後、鍋に入れられ、ぴーたーに、おいしく食べられましたとさ。
たいぞーが最近ハマっていること、それは 
ケロプラ ケロプラ!

俺が「おとーさんは子供の頃、ガンプラ作ってたんだ。たいぞーもプラモ作ってみ」って買ってやった。
作れるかな?と思いながらも、「一人で作ってみ」と。

そしたら、説明書見ながら完成させやがんの!
コレが、「作れるんだ」っちゅう自信になり。
プラモ組み立ての楽しさと、達成感に目覚めたらしく、ハマってしまったよう・・・。
PAP_0031_20071230234524.jpg PAP_0033_20071230234533.jpg PAP_0036_20071230234811.jpg PAP_0042_20071230234826.jpg    
PAP_0045_20071230234842.jpg

 
この後も作り続け、一気に5体完成させたのでした・・・。
