上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ、温かいと思ってたら 急に冷え込みやがった。

ちょうど、2連休だったんで、遅れていたサイロ造りをするつもりでいたんだけど、
霜が降りやがったぁ~。

もぉ~、ソルゴーちゃんが、枯れるじゃないかい!
まぁ、植えてから、いい加減経つんで、もう枯れかかってたんだけど・・・。

ちゅうことで、俺は朝、3時に起床!
(ここ数ヶ月 休みの前は 明日はアレしてコレしてetc.・・・って、考えるんで
 決まって、夜中に目が覚める・・・。)
夜が明けるのを待って、出動!!
PAP_0024.jpg PAP_0029_20071231001403.jpg PAP_0035_20071231001444.jpg
おりゃ、おりゃ~っとそびえ立つソルゴージャングルに突進しなぎ倒し
どりゃ、どりゃ~っとワゴンに積んでは、嫁さんの待つ家に下ろし、積んでは下ろし・・・。

二日目
PAP_0032_20071231001500.jpg PAP_0033_20071231001510.jpg
これまた、冷え込み霜が・・・。でも寒さをこらえて出動!!
暗くなるまで作業し、二日間で何とか終わらせたのでした。
PAP_0030.jpg

良いサイロが出来るといいなぁ。

サイロの踏みつけで、この後 俺と嫁さんは強烈な腰痛に悩まされ、俺は回復したけど
嫁さんは、立てなくなってしまったのでした・・・。
(おかげで俺、本職を二日休みもらったよ・・・。職場のみんなありがとうね。感謝!!)

う~ん、もっと楽な方法無いかな?
スポンサーサイト
子供達を風呂に入れ、寝かしつけ ホッと一息。
嫁さんにも、「はよ風呂入って寝ろよ。」と声をかける。

「・・・うん」と眠たそうな返事。
毎日の家事、子供達の世話、牛の世話と疲れているのだろう。

返事はあったが動く気配はない。ホントに疲れているんだ、(毎日ありがとう)と感謝である。

しばらくすると、

「ぐ~・・・、ぐ~・・・」と変なうめき声が聞こえてきた。
ふと、後ろを振り返ると!! 

謎の生物!!


よ、嫁さんが!!世にも奇妙な、謎の生物に変体しているではないかぁ~!!!

た、た、助けてくれ~、コワイ、怖すぎる これ・・・。

ホントに疲れているのだろうが、あんまり しつこく声をかけると 怒り出すので
俺は、このまま ほっといて子供達の待つ布団に向かったのであった・・・。


明日の朝は、いつもの嫁さんの姿に戻ってるかな?
この秘密を子供達には話せない・・・。


俺たちは、牛の管理を毎日がんばっている。
仕事から上がるとヘトヘトのクタクタなのだ。

だから と言う訳じゃないけど、
今夜は、子供達に焼きソバを作ってもらいました。

楽しそうに、野菜をいためています。
野菜嫌いの たいぞーも、たべてくれるでしょうか?
混ぜろ~ あちち・・

麺を入れソースを絡め出来上がり。
さて、自分たちで作った焼きソバはおいしいですか?
あ~ん おいしい~
前歯はないけど もちろん、おいしいよね~。
 
うまい!! うまい!!

 って あんた、やっぱり野菜とってないじゃん!!
自分で作ったんだから責任もって野菜も食えよ~・・・。

子供達の作ってくれた ご飯は、おいしいね おかーさん
早く準備から片付けまで出来るようになってくれんかな・・・
おとーさん、おかーさんは待ってるよ~。
ぴーす、5歳。
もう、前歯が両方抜けた・・・。
ちょっと~、早いんじゃない?やっぱ、何でも よく食べるから栄養状態がいいのか?
歯が抜けたよ 
普通、片方づつだよなぁ、一度に2本も抜けて ご飯たべにくそうだね。

もちろん、両前歯がなくても、食欲は変わらず、何でも、おいしくいただくのだ・・・。
野菜大好きです。  あ~、おいしい~
たいぞーを実家へ迎えに行くと、鼻の頭とおでこに傷が、
(あれ、ケンカでもしたのかな?まぁ、男の子だし、それぐらいあるやろ)と
「その傷、どうしたの」と聞いてみた。

「あ~、これ 掃除のとき急いでぞうきんしてたら転んで、一回転したの」って

はぁ~、どんな武勇伝を聞かせてくれるかと思えば・・・。
ま、たいぞーらしいと言えば、らしいけどね。

PAP_0022.jpg

家に帰ると、おかーさんも傷の事聞いてたが、

たいぞーは、「おとーさんにきいて・・・」

嫁: 「どうーして、教えてくれないのよ~」
 
たい:「だって、めんどくさいんだもん」

嫁: 「めんどくさいって、どういうことよ~」

って、いつも二人はこんな調子である。
う~ん、我が家は平和である・・・、ねぇ~、ぴーす!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。