上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.24 や~きいも~
すっかり日が暮れるのが早くなった。
仕事(本職)から帰ると、もう暗くて、外仕事は出来な~い。

帰宅して、牛小屋へ行くと
たいぞーが「焼き芋してるの」と楽しそうやってきた。

この季節ぴったりである。
イモは近くのおばちゃんから、たっぷりと貰ってある。
ワラや乾燥草のクズを集め焚き火をすればバッチリじゃないか!!
子供達も喜んでるし、焼き芋は食える。

よく考え付いたぞ、嫁さん!!
PAP_0028.jpg PAP_0034.jpg PAP_0031.jpg PAP_0029.jpg

PAP_0033.jpg PAP_0032.jpg


いつもなら、家で待っている子供達を気にしながら、
急いで仕事するんだけど、
今日は、子供達も一緒で、ゆっくりと楽しく仕事できたね~。

また、焼き芋しようね~。
スポンサーサイト
アッという間に月日が流れ気がつけば・・・
更新も久しぶり、タイムマシンで過去に戻ってね。

今日は大隈湖で花火があることは前から知っていた。

でも、夕方は牛にエサをやるので忙しく、見に行こうなんて、全然考えていなかった。

がっ!
仕事中(本職)ラジオで、今日の花火の事を聴き
(今年は家族で、花火を見に行けなかったなぁ)なんて考えていると

これじゃ~イカン!と思えてきて

よし!今日はみんなで花火を見にいくぞ~!!と決めた。

すぐ嫁さんに「花火に行くぞ、そのつもりでエサの準備して」と連絡
仕事が終わると足早に帰宅。
嫁さんと、牛たちに、大急ぎでエサをやる。

すっかり暗くなり、天気も怪しかったが 
子供達には行き先は内緒で「ドライブ行くぞ~」と出かけた。

子供達は「どこ行くの~」としきりに聞いてきたが内緒にしていた。

始まりには、間に合わず、外は小雨が降っていたが
花火が見える所に車を止め、

「おとーさん、みんなで花火が見たかったんだよ」と話すと
たいぞーとぴーすは「みんなで見れてよかったね」と喜んでくれました。

肌寒い中、傘をさし 家族みんなで見る花火は、とてもきれいで
(今年もみんなで花火を見れてよかった)と思うことでした・・・。
PAP_0023.jpg PAP_0027.jpg

社長!エサの準備ご苦労でした。感謝、感謝!!
今週末、幼稚園の運動会が控えている。

天気が気になる。
あ~、台風がきてるよなぁ~。

台風といえば、農家さんの米取りも一斉に始まった!

ワラを分けて貰うようにお願いしていたので大変!!

嫁さんは昼から一人でワラ運び!!
俺は夕方、仕事が終わってから手伝い!

牛たちにエサをやらんとイカンし忙しい、忙しい。
こんなときは、たいぞーだって立派な戦力!!
SA340037.jpg SA340038_20071009011606.jpg SA340039.jpg 

SA340036.jpg

これが、何故か一所懸命 手伝ってくれるんだな~、非常に助かります。
たいぞー、ありがとうな~。

片付けまで終わるのは21時過ぎ、
これが、3日続いた、ラストは運動会か・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。