今日は、朝から草を積みに出かけた。

みんなで土手の草を積んで、汗びっしょり~!

近くのマックスバリュにジュース買いに寄りました。

田舎の店でも、草を満載したトラックは駐車場に一台だけ、
目立っていたようで、

近くを通る人たちが、見て行きます・・・文句あっか!!


草満載!!

2007.07.25 草も配るよ
専務は草も配れるのだ。
PAP_0239.jpg PAP_0240.jpg PAP_0241.jpg PAP_0242.jpg
うちの牛は除角してないけど、本人なりに注意しながらやってるみたい。
もちろん、一声はかけるけどね。

PAP_0243.jpg
仔牛も たいぞーには触らせるんだよね、俺と嫁さんが近づくと逃げるのに
たいぞーには頭をなでさせる。なんでだろー?
夏真っ盛り! 夏休み真っ盛り! 
今日は仕事が休み!なので 早起きして 暑くなる前に草の準備。
まだ寝ていた 専務(たいぞー)も叩き起こし 道ずれ・・・。

「たいぞー、草積みするぞ、手伝って」と声をかけると、
「は~い」と嫌がりもせずついてくる。
うちの専務、結構 頼りになる!

ハイ、草を集めて
20070815101517.jpg

20070815101530.jpg 20070815101620.jpg 20070815101633.jpg 20070815101644.jpg
腰を入れて~!!  一気に持ち上げて~、 乗せろ~!!

まだ、体力的に長続きはしないけど、話とかしながら、
こんな感じで、二人で草積みをしていると、力仕事も楽しい。

20070815101714.jpg
草積み終了。お疲れさん!!

20070815101658.jpg 20070815101705.jpg
一汗かいた後の冷たい麦茶はおいしいよな!
家族で仕事をする!これを、俺はやりたかったのだ!!


よ~し、次は牛に草配るぞ~!!

今日は体操教室の日。
一緒に体操に通う 友人の嫁さんが、たいぞーとぴーすも連れて行ってくれた。
体操が終わったら、子供達はそのまま友人宅へ。
俺達も向かえがてら、晩御飯を一緒に食べましょう。 と言う事に。

仕事を終え 友人宅へ行くと 子供達はちょうどお風呂から上がった所だった。

ぴーすが、素っ裸で「おかえり~」と出迎え。
俺と嫁さんは「ただいま、遅くなってごめんね~、早く服きなさいよ~」

すると、たいぞーも素っ裸で出てきて、

一所懸命ケツを振りながら
「見て!! ボクの チ○チ○ いつもの2倍振るえてるよ!!」


「・・・ あのね、人ン家の玄関でそんなもん振り回すな!」って 言っても聞く耳もたず

「ホラ!ホラ、いつもの10倍振るえてるよ」と振り続ける・・・。

「はよ、パンツはけよ」と、ほっといて友人宅へ上がり 居間へ腰をおろしても

わざわざ横へ来て、
「ほら~、いつもの30倍振るえてるよ~」と
ブルブルブルブル チ○チ○を振っている。

「はよ、パンツはけ~」

「ほら、ほら!」ブル!ブル!ブル!ブル!

「はよ、はかんか~!」

「ほら、ほら~」ブル!ブル!ブル!ブル!

「はかんと、ひっちぎっどね~!!!」((パンツ)履かないと引き千切るぞ の意)

「ほら~」ブル!ブル!ブル!ブル!

「・・・・」  

パンツ履くまで何回繰り返したことか、
             まったくこいつは・・・。 


たいぞーの ノートの落書きのつづきだけど、

嫁さんが落書き見て、 

「あ、う○ち書けるようになったんだぁ。
 この前、たいぞーが 『おかーさんう○ちって どう書くの?』って
 聞いてきたから教えたんだ~」だって・・・。


なんて すばらしい親子愛!!




まったく、なんだかなぁ・・・。
2007.07.16 がきんちょ
たいぞーの学校で使ってるノートを

ちゃんと勉強してるかな?って見てたら

う○ち+う○ち=2  謎の生物
!!!!


ちゃんと勉強してるみたい・・・。
ぴーすが、良く食う・・・。

最近離乳した仔牛も これくらい食えばイイのに~ と思うくらい・・・。

次は縦に・・・

ぴーすらしくて かわいいんだけどさ~
バージョンアップが激しくて、服が1シーズンじゃなくて
1シーズン途中で着れなくなってるらしい・・・。

ぴーすも自覚はしているらしくて、
「横に大きくなってから、縦に大きくなるんだよね~」って言ってる。

でも、ぴーすよ運動して、骨に刺激あたえにゃ~伸びんかもよ~?
たいぞーは肌が弱いからかあちこち痒いらしい。
頭、ほっぺ、首、背中、おしり、太もも、ひざの裏 など等・・・。

そして、ここも

かゆい!



「痒い、カユイ、かゆ~い!!」
かゆ~い!  って、 よく 扇風機の風にあててます・・・。


 
かわいそうなんだけど、おかしい・・・。
2007.07.04 裸族です
まだ、梅雨明け宣言はないが、暑くなった!

梅雨のジメジメもあってか、仕事してると汗が滝のように出る!!

家に上がる度、いちいち着替えてたら、
服がいくつあっても足りない!!  洗濯物の量も半端でない!!!天気悪くて乾かない!!!!

俺は、仕事が終わると 風呂入るまでパンツ一丁で過ごす。
家ん中だし、短い時間でも 風呂入る前に着てたヤツ、風呂入った後に着たくないからね。

仕事終わって すぐ風呂入れればいいんだけど、嫁さんが仕事の時なんぞは、
まず、子供達にメシを食わさんとイカンのである。
メシ食ったあとは すぐに動きたくなかったりする・・・。

なんだ、かんだで結構長い時間、裸で過ごしている。
パンツをはいている なすび(懐かしいな~)みたいなもんだ。

なんか最近は裸の方が快適に思えてきた。

でも、やっぱりTシャツぐらい着ようかなって思い始めた、

何でかって、


だって・・・、



子供達もマネして裸なんだもんなぁ~


裸族2号  裸族3号

さて、引越しは今回で3回目の4軒目。
自宅を購入したので、引っ越すことは多分(?)ないでしょう。

前に住んでいた借家は家が60~70坪位あり、
とて~も ひろ~い家でした。

今度の自宅は俺たちに似合わない?和風の外観。建坪37坪。
土地は約130坪である。田舎では標準的でしょうねぇ。

            と こ ろ が!

土地は、宅地と牛小屋の建っている場所と(牛の)運動場まであわせると、
ぜ~んぶで、約4反(1200坪)ある。

先日、メドがついたと書いたのは、

農地は誰でも買うことができず、3条申請(条件が色々ある)なるものを行い
農地を買う資格を取り
再度、3条申請を行い ここの土地の売買許可を申請したからなのだ。
8月には売買完了予定。だから実際は、まだ宅地以外は俺の物ではない。
(許可が下りなかったらどうしよう・・・。)

これから先、俺達家族は、牛達とどんな暮らしをしていくんだろう?

「大草原の小さな家」みたいにかっこよくなく、
「中途半端田舎の中途半端農家の家」として中途半端に暮らしていくのだろうか・・・?


敷地は広く、大名竹が生えていたり、物凄く草が生えている所もあり、
まだ行ったことがない場所もある・・・。
            

