卒園式の余韻に浸る間もなく、昼からはピアノの発表会でした。

発表会て、まだ初めて一年もならんのに~、ジッと座ってられんのに~。

たいぞー 練習も言わないとやらなかったし、集中してないしで・・・。

本番では、名前を呼ばれたら、一人でピアノへ行き、弾かなければ行けない。

もう、俺 心配で、緊張しまくり!

... 続きを読む
2007.03.18 卒園の日
今日は、たいぞーの卒園でした。

3歳から4年間早いでしたね。

式では、卒園証書をクラスで1番に貰いましたよ。(4年間通ったからだって!)

式の後、クラスで先生から最後の話がある時も ふざけていたのに

2007.03.17 五本指靴下
俺は5本指の靴下を愛用している。

作業用みたいで、見た目がかっこ悪いので抵抗があったが、
周りが履き始め「いいよ、これ~。」と言っていたので
ためしに履いてみたら とても快適。

仕事が泊まりだった時のこと。

何気なくビデオを見た。

たいぞーの初めての運動会だった。

当時3歳で同じクラスの子より1つ下、
周りの子より小さくて、ぽちゃぽちゃしてまだ幼児らしさが残っていて
とてもかわいかった。

「かわいい~!! ほら~、たいぞ~ 見て~ん かわいい~!!」と
しきりに言う嫁に。

たいぞーが、ゲームをしながら一言
2007.03.02 男同士で
夜は、ぴーすのクラスのお別れ会があったので、俺とたいぞーは留守番。

たいぞーに「ご飯食べ行くか?」って聞いたら「行く!」
ちゅうことで、二人で外食する事にした。

2007.03.02 お別れ遠足
お別れ遠足でした。
出発まえ

俺も休みが合ったので参加しましたよ。

昨年はたいぞーが熱を出しながらの参加でしたが、
今年は絶好調でした。

嫁さんが風邪で調子が悪~い・・・らしい。

でも、仕事は休めないと 出勤直前まで寝てた。
「晩御飯、ホカベンでおかず買ってくる?(俺もご飯は炊けるので)」と 心配してるんで、
俺「何がある?」
嫁「・・・白菜、豚肉・・・」

「たまには俺が適当につくるが~、任せんか~」と大見栄をきった。
