今日の晩御飯はハンバーグでした。

ご飯を並べると、ピースが「ご飯とハンバーグのおかわりある?」って。

「ご飯はあるけど、ハンバーグはないよ」と答えると
何故かハンバーグを細かく切りはじめた。
PAP_0071-1.jpg

???

どうしたのかな?と見ていると

... 続きを読む
帰宅し、一息ついてニュースを見ていると、



たいぞーが、テレビに映っていた 清原 を見て、

「あれ!この間コロッケもらった おじちゃんが テレビに出てる!なんで?」

「・・・・。」(沈黙)




たいぞーよ、あれは、おじちゃんじゃない、野球選手の清原だ!

それに、おじちゃんから貰ったのはコロッケじゃない、

ハンバーグ だよ・・・・。


言ってることと本当が、がかすりもしない。
なんか、おかしかった。

20070216234310.jpg

たいぞーとぴーすが粘土遊びに夢中でした。

20070211191500.jpg 20070211191505.jpg

たいぞーが、「見て、ドクロ!」

20070211191520.jpg 「お~ 上手だね~」 (でも、何でドクロなの・・・)


続いて、

ぴーすが「できた!ほら!!」

これ、ぴーすの髪の毛!

20070211003046.jpg

自分で切って、コタツの中に隠してたんだって~。
20070211003103.jpg

嫁さんが「どーしたのー」って聞いたら、
「おとーさんが切ってくれた」って、言ったんだって。

20070211003117.jpg

そんな うそつくヤツは、おとーさんがボーズにするぞー!!

嫁さんが仕事のときの食事風景。

PAP_0174.jpg
当たり前だが、お母さんは居ない。

最近は(金がかかるので)少なくなったが、
以前は、食事の準備が面倒で
(と言っても、嫁さんが作ってくれるので暖める程度なのだが・・・)外食することも・・・。



 
2007.02.04 節分
節分です。
俺が小さいときは恵方巻きを食う習慣はこっちではなかったが
世間がそうするんで、数年前から うちでも食べている。

子供達は訳もわからず、「何で?何で黙ってたべるの~?」と聞いてくる。
子供達にうまく説明できず、
