2006.12.31 ありがとう!
今年も終わりです。


ちくちくを読み返すと 子供達の様子に自分でも笑ってしまいます。
いい記録ですよ。

今年も一年何事もなく?楽しくすごせました。

これも家族あってこそ、ホント感謝しています。
ありがとう・・・。

来年も楽しくすごせる と確信する俺でした。

そろそろ寝ようかと、子供達に「寝巻きに着替えて~」と声をかける。
ぴーすは、「ハ~イ」と さっさと着替えを済ませました。
しかも、俺は何も言わないのに、自分から布団を敷いてくれましたよ!
DSC01957.jpg DSC01959.jpg
上手にシーツも被せます。

DSC01964.jpg DSC01965.jpg DSC01966.jpg
かけ布団も、出来ました。
完了! 完了!
ありがとうね、おとーさん助かったよ!
何もしないヤツ!
こいつは、何もせん!(着替えノロノロで怒られてもこの通り・・・。)
2006.12.25 サンタさ~ん
メリークリスマス!

今年も子供達にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。

                が!

たいぞーはクリスマスが待ちきれず、
サンタさんには断って、先におとーさん・おかーさんから
DSのソフトを買ってもらっていました。

でも、サンタさんは工作の本をプレゼントしてくれました。
プレゼントを見て、たいぞーが一言
「頼んでないのにプレゼントが来た!」(喜べよ~)

今回、ぴーすが問題で・・・。
かなり前から、何故かPS2のソフト「みんなのテニス」を欲しがっていまして、
サンタさんにお願いしたそうです。

俺たちは何回も聞きましたよ!

「ホントにそれでいいの?」
「うん!」
「出来るの?」
「うん!1回だけ!」
「リカちゃん人形は?」
「次のクリスマスにお願いするの!」

こんなやり取りを何回もしたけど、ピースに意思は固く・・・。

幼稚園のサンタへのお手紙にもラケットの絵をかいて「うつやつ」と
書いていたそうな・・・。



サンタはぴーすのお願いを聞いて、ゲームソフトをプレゼントしてくれました。

ぴーすも、「あ、これだ!」と喜んでいました。

              が!

それだけで、一向にゲームをしたいとは言わず・・・。

セットして、
みんなが見守る中(緊張感と、張り詰めた空気)

サーブ!(できるじゃんと思っていたら)


相手からのボールを空振り!


「・・・」 (重苦しい空気が流れ・・・)


「やっぱり難しいからしな~い」

できな~い・・・




やっぱりだ~、サンタさんには悪いけど、新しいうちに売りに行こうかな・・・・ 



オイラはドラマ~、ケツだしドラマ~

たいぞーは今日もおねーちゃん達と どうぶつの森で通信してご機嫌である。

こいつゲームをしているときの格好が変なのである。
はじめはこんな感じ 始めはこんな感じなのだが、


変な格好 上から
夢中になり始めると、       こんな感じでパッションが上がってくる

最高潮!!
‘ん~もう、サイコー‘の状態になるとパッションも上がりまくり!!

おにーちゃんって変わってるよ~
ほんとに、いつもこんな格好でゲームしているのだ!

嫁さんといつも「上がってる!上がってる!」と観察して笑っている。

たいぞーが今日の体操教室で三点倒立が一番長い時間 出来たらしいが納得である!
そりゃこんな格好いつもしてりゃ、首もつよくなるわなぁ~。


あたし太鼓!
ホントおにーちゃんて、おもしろいよね、ぴーす!

追記↓
たいぞーは久しぶりに、遠くのお姉ちゃんと「どうぶつの森」で通信~。

日曜日に約束してたんだけど、たいぞーが寝ちゃって出来なくて、
お預けになってました。

だから楽しみで、夕飯もそこそこに、お姉ちゃんからの電話を待ち、来るとすぐに取って・・・。

でも最初、うまく繋がらず あきらめようとすると 半べそ・・・。
なので、門を開け待っている事に・・・。

たいぞーは乾燥肌。
風呂上りの保湿クリームは欠かせない。
普通にできないのか~


ちょっと前のたいぞーのブーム・・・、それはパッション。

と、言っても、お笑い芸人のパッションではない、
自分の‘ケツ‘に何故か‘パッション‘と名付け、

風呂で「僕の‘パッション‘洗って~」とケツを突き出し!

ごろ寝してテレビを見ていると、
「僕の‘パッション‘かっこいいでしょう~」とケツをむき出し、
人の顔にくっつけ!!

「僕の‘パッション‘硬いから触って~」とケツ出して迫ってくる、
 バチッ!!と平手打ちを かますと
「あ~、‘パッション‘がかっこ悪くなっちゃうから~、やめて~!」と言い!!!

嫁さんと話をしていると、横から
「うん、うん!‘パッション‘もそう言ってるよ~」とケツをはさんでくる!!!!
(ジムキャリーのエースベンチュラーって映画見たことある人は分かる!
ま~、これは俺がマネしてたから俺のせいか・・・。)

あげくには俺が出勤しようとすると
「‘パッション‘も行ってらっしゃいっていってるよ~」と
半ケツ突き出して 見送る始末・・・。
(ケツに見送られてもうれしくないって・・・。)

とにかく事ある毎にパッションを出して、ほんと‘バカチン‘なのである。

この‘バカチン‘が~!!




