今日は、仕事の帰りが遅い日で帰宅すると
みんな布団でごろごろしていた。

今日の事を子供達に聞くと
「今日は体操教室行って、帰りに買い物行ったら遅くなったから
 一番食堂でラーメン食べた。」

俺が「いいなぁ、おとーさんも食べたかったなぁ」って言ったら

... 続きを読む
ピー助のリクエストで ミニキッチンを作り かけ ている。
家にあった材料で作り始めたから材料不足!

ちくちくキッチン・ミニ


とりあえず遊べるようにはなったんで しばらくこれで遊んどいてね~。
夕方から木工の真似事を。

9時近くなったので 今日はこれまで と道具を片付けようとしていると
たいぞーが電動彫刻刀を持って木を削ろうとしていた。

「怪我するから触るなよ」と声をかけ、別な道具を片付けていると
「うわ~、おと~さ~ん」と泣き声

昼からちょこっと出かけ、帰りに「どっかいきたーい?」と子供達に聞くと

「動物園か、鹿児島水族館か、ラウンドワン!」

「・・・ムリ!」

「え~、じゃー公園!」 
2006.09.15 あなぐまさん
仔牛が風邪で点滴。
元気になってちょーだいよー。

ハリが抜けるといけないので、終わるまで付いていなければならない。

すると、山から あなぐま 親子?(3匹)が仔牛の飼料を食べにやってくる。

今年で、たいぞーは幼稚園、最後の運動会!気合が入ってます?

PTAクラス対抗ムカデ競争の仮装 嫁さんが作ってます。

たいぞーは元気でいつもムダに動き回っている。
 
この有り余っている体力を少しでも有効に使うために、体操教室に通っている。

 鹿屋体育大学 の学生さんが教えてくれているが、
この‘きかんたろ‘を怒りもせず、あきれもせず 相手してくれる
ホントに感謝!

で、たいぞーだけど、ますますパワフル・・・。

鉄棒

仕事の都合で子供達は、じーちゃんばーちゃんちにお泊りだった。

帰宅すると嫁さんが   「見て~ん!!!」

炭焼きの焼肉にハマっている!
 
俺ん家(借家) 台所が2ヶ所ある。

んで、とうとう家の中に持ち込んじゃった~。

2006.09.06 待たせたね。
仕事関係で帰りが遅くなる。
今日も、遅くなると嫁さんに電話。(って言っても思ったよりは早かった。
ちゅうか先に帰ってごめんなさい・・・。)

帰宅するとみんなは先に夕飯を済ませていた。
夕飯を食べていると嫁さんが、

嫁「たいぞーね、おなか空いたって騒いでたのに
  はじめ少ししか食べてなかったんだよ。」

俺「なんで?」

嫁「たいぞー、なんで最初少ししかたべなかったの?
  おとーさんに教えて。」

たいぞ「おとーさんと一緒に食べようと思って、待ってたの。
    少しおそくなるって言ってたのに すごく遅かったじゃん
    僕、待ちきれなかったよ」

だって、

こんなこといつまで言ってくれるんだろ~な。 
(ピー助は俺よりご飯が好きなんだな~。)
