昨日は遅くまで起きてたのに、たいぞーは早くから起きて、おねーちゃんと遊んでもらってる。
ピー助はゆっくり朝寝して・・・性格がでるなぁ・・・。

お昼前までたっぷり遊んでもらい おねーちゃん達が帰ると、
たいぞーとピー助は つまらなそうに

「昨日は楽しかったなぁ、また 昨日になれはいいのに・・・。」と

楽しかったんだね~、こんなことめったにないからなぁ。
でも、さすがに はしゃぎ疲れたようで
疲れたね~
コテっと寝ちゃいました。

... 続きを読む
お友達の2家族が遊びに来てくれました。
みんなで集まるのは3年ぶり!

たいぞー、ピー助は、おねーちゃんたちと遊ぶのが楽しみで、
何日も前から、待ちわびていました。

俺も朝から庭掃除!

でも、庭のクヌギにスズメバチが2~3匹来てる。
今年、アシナガバチにさされてるので また刺されたら・・・死ぬ?かも・・・。
なるべく刺激しないよ~うに草刈・・・無事生還!
おかげで庭も玄関もきれい・きれい!

おねーちゃん達が来るとたいぞーもピー助も大喜び!
久しぶりです。 忙しかったり、疲れたり・・・。

来月の前半まではあんまり更新できないかも、ごめんなさい。

で、今日は、どうぶつの森!
インターネットに繋がらん!と悩んでいたら、ルーターが!壊れてた!
んで、無線ランにしました。

ついでに、どうぶつの森も通信できる様になったんで・・・。

お友達コード

うた村 たいぞ 0730-9121-6774

たいぞー遊びに行きたがってま~す。
お昼から天気が回復~。
エサも残ってるし、嫁さんと子供達に
「釣り行こうか~」と声をかける。(ほとんど強制なんだけど・・・。)

日曜日嫁さんが休みなんで、「海水浴にでも行く?」と言ってきた。
せっかくなので、友人宅へ電話「日曜、海いくか?」

「いいね、釣りもする?じゃ、内之浦辺塚に行こう」
と友人が言うので決まり。

が!早朝、電話で
「雷なってるぞ、雨も降りそう、いけんすっか?」

「天気悪いな、でもエサも買ってるから俺たちだけちょこっと釣り行こう」てんで

嫁さんに許しをもらい予定の辺塚へGO!

2006.08.16 家族サービス
仕事が休みだったんで、家族サービス!
たいぞーのリクエストで ラウンドワン!
ラウンドワンスポッチャ


最近は仕事から帰宅すると、庭の木を見るのが習慣になっている。

帰宅すると、誰もイ・ナ・イ! みんなで、どこか行ってる・・・。

しゃーないので、一人で何来てるか、チェック!
何がいるかな?何がいるかな?
いっぽんツノのクワガタとカブトのメスがいた!
一本ツノ! メスカブト

ところで、嫁さんと子供達は何処いってんだろ~? 腹減った・・・。

嫁さんとピー助が、台所に並んで皿洗い。
お手伝い お皿洗いです

お手伝いなんて、ピー助も女の子らしいところがでてきたなぁ。
おしまい!


夕方、下水の泥上げしてたら、オケラが出てきた。(写真取ればよかった~。)
子供達に「オケラだよ」って見せたら、
久々、テンプレート変更してみました。
いい感じ、いい感じ!

今日は仕事の都合で、子供達は じーちゃん・ばーちゃん家にお預かり。

迎えに行ったときは二人共寝ちゃってました。

寝顔に噛み付きながら車に乗せ、帰宅。

布団を敷いて車へ戻ると 寝ていたはずの たいぞーが立っている?
「起きた~?」
「・・・・」(寝てる?)

抱き上げると!・・・(おもらし~)

俺の車のシート びっちゃ・びちゃ~!!

じーちゃん・ばーちゃん家で、たくさん飲んだんだろなぁ。
今日は二人共、オヤスミパンツじゃ! 



あ~しばらくは アンモニア臭が、するやろなぁ・・・。

2006.08.07 早朝、観察!
昨日の夜、庭の木に
腐ったバナナと焼酎を混ぜたスペシャルソースを塗っておきました。

早起きして見ると カブトのメス3匹、クワガタ1匹来てました。
メス カブト  発見!

たいぞーは 見たり 触ったりしてしばらく観察。
ちっちゃいノコギリクワガタ  捕まえた!

小コノギリ 庭にいると世話しなくていいんで楽チ~ン


