暑いです!夏が来ました。
今日は嫁さんが休みなので夕方から内之浦へ釣りへ出かけました。

ここで大きいキスが釣れると聞いていたので、
期待していたのですが・・・全然、当たりがありません!
スリーショット! 俺とたいぞー
(あ~、とうとう俺も出ちゃった)

ピー助は一人で、水遊びをして遊んでいましたが、たいぞーも釣れないもんだから
飽きちゃって、とうとう二人とも下着のまま海へ!
ピー助 水遊び~

しばらく二人で嫁さんと釣っていると、当たりが!
ヨッシャ!!とリールを巻くと変な手ごたえ、上がってきたのは

... 続きを読む
夜、友人が子供達を連れ 遊びに来ました。
みんなでアニメ見ながら、アイス食べたりジュース飲んだりして
楽しかったんじゃないかな?

んで、友人等が帰る時に、俺たちはいつものカブト取りに。
友人等も一緒に行ったんだけど、1匹もとれず、残念!

友人等と別れ、俺たちは別の場所へ。

そこで、
はい、何とか天気も良くなりそうな感じですね。
暑さもいよいよ本番!
脱水、熱中気をつけませう。

さて、今日は花火大会がありました。
でも、嫁さんが仕事だったので 現場には行かず
家の外から子供達と見ました。

外に出ると近所の子達もいて、
一時、たいぞーが花火と一緒に打ちあがってしまい、何を言っても聞こえず・・・。
日本のあちらこちらで豪雨の被害が出ていますね。
こちらも一日どんよりとしていて風も強い一日でした。

今日は休みで子供達と、魚釣りに行く約束をしていたんだけど、ムリ!

でも、何もしないのはツマラナイので夕方、「川に釣り行くか?」と
声をかけるとピー助は「行く!」たいぞーは「行かない・・・。」

ピー助と二人で毛バリでオイカワ釣りを1時間ほど。
お昼に 心の友 にあったので、「夕方釣りに行くか?」「行くけ!」で
おとーさん二人と子供達四人で、釣りに行きました。

俺は久しぶりの釣りだし、
子供達は始めてのキス釣り。絶対釣らせんと!と親父二人は気合十分!
エサをつけ、投げて、一所懸命でした。

おかげで一投目から釣れましたよ~!
相変わらず、暑い日が続いています。

こんな日は やっぱり海!ちゅうことで友人家族と海水浴にいきました!
変顔すんな!

俺は行ってないけど・・・。

写真はこれだけ。
「どうして?たいぞーのは?」って嫁さんに聞いたら
「たいぞーがそこら辺にいるわけないよ~」だと、納得!

俺は結婚披露宴にお呼ばれでした。
お幸せに~。
今日も、暑い日でした。

うちの隣にあるお店にビアガーデンが、オープン!・・・俺って恵まれてる。

昨日は、お店からおかずにって下味のついた ささ身 いただいちゃった。
(感謝!感謝!)
パン粉付けてバターで焼たら(料理の仕方も教えてもらった)
結構な量があったんだけど子供達がペロリとたいらげ、最後の1個の取り合いまで!
 焼きソバも食えよ~!
おいしかったね~!・・・おとーさんが一所懸命作った焼きソバは残しやがって!
2006.07.14 熱帯夜・・・
毎日暑い日が続いている。
台風の上陸はなかったので良かったが、豪雨の後は暑い日々
しかも‘梅雨あけ宣言‘はまだ?ジトッと暑い!不快指数120%!!

自分を含め水分補給は大事・だいじ。

特に子供達は ものすごく汗をかく!こまめにお茶をとらせている。
 お茶・お茶!


と、汗もかくがオシッコも・・・。

ピー助がオシッコ!とトイレに走ったかと思ったら、走って戻って来た。
たいぞーとテレビを見ていると、
犯人が自ら命を絶ってしまう 場面がありました。

「どうして?自分で・・・」と聞かれ

「悪いことして警察さんにつかまりたくなかったんだね(説明難しい!)、悪いことしといて自分から・・・地獄に落ちるよ」

「地獄って?」

「悪いことした人が行くところ、閻魔大王と鬼がいてね、針の山とか
 ・・・・風が吹くとまた生き返って何回も繰り返す怖いところ!」と

ちょっと恐ろしく説明をすると

たいぞーが
更新が途切れ始めた頃から 毎日、毎日、繰り返し、繰り返し・・・

トムとジェリーを見ています。

ピー助の病気が出ています。

朝起きると「トムとジェリー見た~い」
幼稚園から帰ると「トムとジェリー見た~い」

たいぞーはDS三昧・・・。

二人がいつ飽きるのか観察中です。

早く、おとーさんの所に帰っておいで・・・。
