ピー助がバランスボールで遊んでいました。
ダ・・・ ダイ・・・ ダイエットォ~!



ダイエット運動?・・・がんばれよ・・・     おかーさんも誘えば・・・・。
かなり 間があきました。

子供達と早寝、(俺だけ)早起きしてました。

先日テレビ見ていたら

睡眠時間が10時間以上の子供と、それ以下の子供では
それ以下の子供の方が、肥満になる確率が高い!

という情報を見たわけ!
たいぞーが遊んでいました。

おもちゃを並べて、怪獣もって・・・。
PAP_0421.jpg
ぐるぐる~!

PAP_0426.jpg
ぎゅう~ん、「ギャ~!」

PAP_0423.jpg
ドカン、ドカン!!

男の子らしい遊びだと思って・・・。
ちくちくのはなし     ひーちゃん:作(協力:おかーさん)

ちくちくのはなし。とり、どろんこがかかった。
とり
どろんこが、かかった。
 
かいがらじゃなくて、ありがぼうしなかにあるいているの
かいがらじゃなくて、ありがぼうし なかにあるいているの。

ちくちくぼーねんぼー「いやーんみえないわ」って(女の子)
ちくちくぼーねんぼー「いやーんみえないわ」って。(女の子)

はりはりぼーねんぼーがあるいています。ちょこちょこ いすにねんねすんの
はりはりぼーねんぼーがあるいています。
ちょこちょこ いすに、ねんねすんの。

かいがらだから ざりがにのおうち
かいがら だから ざりがにのおうち。

ちくちくぼーねんぼーがおこっています
ちくちくぼーねんぼー おこっています。
なみだがでたから おこっている。おかーさんがみえないから「え~ん」したの。

くろいなかにはいっているやつ

くろいなかにはいるやつ。おかーさんがみえないひとの「ママ」
あかちゃんがベタベタってしてんの シールだから

平成17年11月22日

平成17年11月22日


タイトルの 「ちくちくぼーねんぼー」はこれね!
ひーちゃんがかいた絵本のキャラクター。
 
これで謎は解けたでしょう~。


たいぞーの体操教室の日で、近くまで来るのでと帰りに
みんなで、昼の弁当を届けてくれた。

せっかく来てくれたので、お礼に子供達をドライブに誘った。

朝起きて、たいぞーが一言、

ヒラヤマ ヒマラヤ(大型スポーツ用品店)に行きたい!」と言いだした。

「何で?どうしたの?」

「ゴクッ!て飲んで筋肉がでるやつ買いたい。」

「・・・・プロテイン?なんで?」

「筋肉大きくして、力持ちになりたいから!」

・・・こいつはボディビルダーにでもなるつもりか?

今日からたいぞーがピアノの練習(週1回)に通い始めました。

ジッとしていられない性分のぼっちゃんが、ちゃんと練習できるんか?と
俺は心配・・・。

帰ってきてから様子を聞くと、
2006.06.03 イオワールド
めったにないが、土・日に俺と嫁さんの休みが合うと、出かけたくなる。
子供達に「どこか行きたいとこあるか~?」と聞くと
大抵「鹿児島水族館!」と答えが返ってくる。
いや、いや 久しぶりの更新になりました。

小鳥がいなくなってから、子供達が寂しがらないようにというか
フォローも必要かと思い、帰宅してから寝るまでなるべく一緒にすごしていたわけ。

その間もいろいろとありました。
歯科・耳鼻科の通院が始まり、休みには水族館に行ったり

朝起きたら、たいぞーが下半身丸出しで寝ていてびっくりしたり・・・。

パソコンに向かうと、その間は ほっときっ放しになるからね~。
子供達に「いつまでパソコンしてんの!」ってよく言われてから、ちょっと反省!

大事なのはブログの更新じゃなくて、子供達と過ごす時間で
こっちはそれを書き留めるだけのこと。

ブログ始めてからこっちに時間をとり過ぎてたかも。
 
しかし、子供達と一緒に寝ちゃうと もう起きられない。
そのまま朝までなんだね~。
