うちは牛乳の消費量が多い。
子供は牛乳!とよく飲ませている。ので子供達も好きだ。
俺まで飲むとすぐなくなるので嫁さんに「ストレートで飲むな!」と禁止令が出された。

... 続きを読む
以前書いたが、俺はバイクが好きだ~。今、バイクは無い!

16~18歳の時 スカイ、RZ50、DIO
18~21歳の時 CBR400RR
21~去年まで V-MAX と乗ってきた。
嫁さんもセローに乗っていた。(セローはまだあるけど乗ってない。)
2人で富士山見物ツーリングにも行ったなぁ~

きっと今、たいぞーの目の前でバイクに乗っている姿を見せたら
「おとーさん、カッコイイ!」って言ってくれるだろうな~。

たいぞーにポケバイでも乗せてやりたいが余裕がない・・・。
カウンター

おやおや?今夜も常連さん達がやって来ました。

今夜、私は眠いので看板は出していなかったはずなんですが・・・。
ご自分達でココアでも作っていただくとしょうか。

今日は休みだったが、することがあり早くから動いていた。
用事も済み帰る途中に友人のところへよってみた。
しばらく世間話をして帰ろうとすると

2006.04.25 暗いから~
うちに犬を飼っている。
たいぞーに世話をさせている。

小さいときは怖がっていたが、最近はエサやり水換えもできるようになってきた。

夕飯の頃「ウタ(犬)にエサあげて」って言ったら、
「暗いから・・・」と泣きそうな顔してる。

たいぞーは暗闇が怖いのだ。

「んじゃ、ハイ」とヘッドライトをつけてやった、
2006.04.24 ボーズくん
たいぞーは肌が弱い。
冬はカサカサ・カイカイ。夏は汗かきカイカイ。
なので、2歳の頃から暖かくなるとボーズにしている。

でも、去年からかな?嫌がるようになった。
きっかけは「一休さん」ってからかわれたから。

今年もボーズの時期がきたので説得を続けてきた。
たいぞーは、なかなかいい返事はくれなかったが、
俺があんまりしつこいもんだから
渋々「ボーズにしてもいいよ」って言ってくれた。
気が変わらないうちに と早速切っちゃいました。
ビフォー → アフター

2006.04.21 フクロウ
今日は俺の都合で、子供達を嫁さんの実家に預けた。
嫁さんも仕事なので子供達はお泊りになった。


昔の写真を見ていたらフクロウの写真が出てきた。
 フクロウ

このフクロウは道端にうずくまっていたので連れ帰ってきたのだった。
元気が無かったので、とにかくエサをやろうと鶏肉を少し食べさせてみたが、
あまり食べなかったのでホームセンターのペットコーナーに行き
「フクロウがいるんだけど、エサありますか?」って聞いたら
「ありますよ~」と冷凍した ウズラのヒナ5匹1組 を出された。
「これ どーやって食べさすんですか」って聞いたら「お湯で解凍して食べさせてください」だって・・・。
なんと酷な話!でもフクロウのためとがんばって泣きそうな思いをしながら1匹解凍してやってみた。
何とか食べようとしていたが、もうエサを食べる元気も無く ただジッとしているだけだった。

俺が小さいときに世話になった、大好きなばーちゃんがいる。
ネコ飼ってて、小さくて、タバコを吸い、声がガラガラで
パチンコ好きな、豪快なばーちゃん。
(姉はわかるかな?タマのばーちゃん覚えてる?)

5年くらい前に20年ぶり位に会ってそれから、たま~に会いに行く。
今日は近くを通ったので久しぶりに寄ってみた。(久しぶりって4年ぶり!)
相手がばーちゃんなだけに 生きてるか 心配だった。
今日は子供達の家庭訪問だった。
偶然、2連休だったので俺も同席。

九州オールドカーフェスタin開聞に行ってきました。

完全に俺の趣味!
楽しみにしていた俺はチョー早起き!!(3時間位かかるし天気が気になって)
「クルマ見に行くゾー、起きれ~」とみんなを起こし、子供達を着替えさせ、
張り切って準備をした。

去年はたいぞーと2人で行ったんだけど、今年は嫁さんとひーちゃんも一緒。

天気は上々でたくさんの車やバイクが集まってるじゃないですか!
RS たいぞーのお気に入り ヨタハチ GTA1300ジュニアだっけ? バモス すごく古いフェアレディ SR311


トヨタ2000GT!! バイクもたくさん!! 興味ないみたい


「おお、かっこいい!」「本物だ~!」「すげ~!」と一人はしゃいでいる俺をよそに、
子供達は「なんか食べた~い」「のど渇いた~、ジュース飲みた~い」
「疲れた~、だっこ~」・・・
嫁さんも「ゆっくり見る暇なんてありゃしない!!」とお疲れ状態!
でも、俺はたのしかったんだぁ~!!来年も来るぞ~!!

ちなみに去年のお気に入りはこれ!(たいぞー、にーちゃんになったなぁ~)
S8とたいぞー


そうそう、ここで高校ん時の恩師にあってびっくり!
17~8年ぶりに会ったのに覚えていてくれた!うれしかった~。

んで、夜は夜で、友人家族と「お好み焼きパーティ」楽しみました。
みんなとお好みパーティ!

おっと、明日は家庭訪問だ、掃除しなきゃね~、忙しもんじゃ・・・。


たいぞーが自由に撮った写真は↓
