今日は嫁さんが友達との飲み会なので、送ってやった。
家から約10分ほどの場所。

帰りの車で、子供達が寝てしまった、起こしちゃかわいそうだしなぁ~

俺、一人でメシ食う・・・さみし~・・・。

そう、そう!
友人が,ヤフーきっずの事を教えてくれたんで、
早速 たいぞーのホーム画面にした。

喜んで いろいろと見ては楽しんでいる。・・・が、しかし!

「調べてもあまり出てこなくなった~」ってクレームも・・・。
恐るべし、5歳児!

2歳の頃

子供達は相変わらず耳鼻科通いだ(+嫁さんも)

ひーちゃんまた悪くなってるって・・・鼻と耳のダブルで。

ハナかめないからなぁ、最近は鼻水吸い取る奴で取ってたんだけど
ダメだなぁ、困ったもんだ。

悪くなると出るクラリスっちゅう薬がある。これが苦いらしくて
飲ますのに一苦労なんだよね。

苦いの知ってるから、嫌がって嫌がって・・・。

今日も、俺もひーちゃんもがんばって やっと飲んだのに、
「おとーさん、見て!」って呼ぶから見に行ったら!

・・・・・吐いてた・・・・

薬の度に「苦いのいやだ」って半べそかいて吐きそうになって
(食後はこわいね~)かわいそうなんだよね、早く直すためにがんばろね~!
もっと暖かくならないかな~

行ってきました。久しぶりの家族旅行 IN 熊本。
 
ウルトラマンランド

たいぞーの希望通り大きい車を借りて、お泊りで!
エルグランド!よかった~ナビ付いてるし、DVD見れる。
道は教えてくれるし、子供達は退屈しない!長距離運転も楽チンだった。
(ついでにガソリン代も今回の旅行で一番高かったけど・・・)

まずはウルトラマンランド
10日ぐらい前のこと、たいぞーがインターネットで
福岡の水族館に‘竜宮の使い‘(深海魚)の標本がある事を知り
「見に行きたい!」と言い出した。
(お気に入りをたどって見つけたらしい、最近は検索も覚えたぞ)
ひーちゃんが独り言を言いながら遊んでた。

そーっと近づいて、聞いてみると~・・・

「これは‘焼き豚‘だぞー」

と言いながら、自分の指をタコ糸で縛っていた・・・

とっても、美味しそ~だった・・・。

いつも食べ物のこと考えています

夕方、帰宅するとたいぞーが
「おとーさん、僕 自転車ちっちゃいタイヤなしで乗れるよ。見て!」と言って
補助輪のはずした自転車を乗り回し始めた!?

ありがたい事に職場でもブログを見てくれる方が数名いる。
ブログに書いているが、話していないことを言われたりして
「なんで知ってんの?」って驚くことがある。

最近は ダメだし されたりするんだな~
今日はお題を与えられた。「俺とは?」っだって・・・。

先日、子供達の寝る準備をしようとしたら、たいぞーのオ○ツが無かった。
(まだ、オネショするんですね~)

どうしようかな?と考えたが
まぁ、ひーちゃんのがある。さすがに女の子用は嫌がるだろうから、寝入ってから
ひーちゃんの履かせることに。

暖かくなってきた、桜も咲きはじめ、春だなーと感じる。

うれしい反面、毎年この時期は気だるさを感じ、体調をくずしがち。
季節の移り変わりの影響を受けているのだろうか?
皆さんも気をつけましょう!

早いもので、たいぞーが幼稚園に入ったとき同じクラスだった子供達も
今年から小学生!(たいぞーは1年早く入園したので今年、年長)
みんなおめでとう!

別に季節は関係ないと思うのですが、ひーちゃんは、よく食う!

2006.03.20 驚き!
子供が勝手に携帯で写真を撮っていることはよくあることだ。
フォルダを見ていると「あれ?こんな写真あったっけ」と
思うことがよくある。

じーちゃん(俺の親父)の顔が出てきたときは
さすがにびっくりした!しかも ニコッともせず ブスっとした顔!

・・・心臓に悪いよ・・・。

その顔を公開したいところだが、それに耐えうる顔でないので断念!
