2006.02.28 実家に感謝!
今日は、嫁さん調子が悪いようだ。メニエルちゅうやつ。
キツそうたっだが「仕事は休めない」と言うので、子供たちとガンバレヨ~と見送った。

めまいがして大変なようだ。ずっと調子がいいんで薬を飲んでなかったと言っておった。

もう、今更なので特に何も言わず・・・・とりあえず飯の心配をする。
何とかおかずは作ってくれたが「ご飯は炊いて・・・」

共働きなので文句も言えず、「まかしとけ!」と言ったものの、めんどくせ~。

でも、子供達に食わせないかんので、米を洗おうとしていたら電話!
実家から「つわ煮たから取り来い」と、話してるうちに晩飯食いに来い、ちゅう事になった。ついでに風呂も入って、子供達の相手もしてもらえるし帰りは手土産も持たしてくれる。

後は寝るだけ!ちゅうか子供たちは帰りの車で寝ちゃった!

実にタイミングのいい電話だった、とーちゃん、かーちゃんありがと~!

嫁さんは生きて帰ってくるだろーか? 明日の朝飯はどーなんのかなー?
2006.02.27 迷い・・・
迷っている・・・
パソコンにペンで絵や文字をかけるやつ、タブレット・・・
自分が必要な訳でなく、ただ子供達が使わないかなって思って・・・
いろいろ種類があった、うーんどうしよう?

関係ないが、ひーちゃんが俺のほっぺたを後ろから つまんでは笑っている
・・・痛い・・・やめてくれ・・・

たいぞーは夕方寝をしていて まだ起きない・・・夕食も食べず寝ている・・・

起こすべきか?このまま寝かしておくべきか?・・・迷う~!

夕方寝中


とりあえず,ひーちゃんと風呂入ろ~。

お風呂

今日の夕食は鍋だった!
先日じいちゃんからもらったカニがあったから。
嫁さんも「足一本でいいから残しといてね」と言って仕事に出かけた。
子供達と3人で「いただきま~す」と食べ始め、つぎ分けているとひーちゃんがカニに気づいた!

「あっ!カニ食べたい、カニ食べたい!」

それからひたすらカニをむいてはひーちゃんへ、ひーちゃんはうれしそうに食べる、食べる!
反対にたいぞーは豆腐しか食べない。
結局カニだけ食っておなかいっぱいになって「ごちそうさま」
俺は、殻に残った身をひたすら箸で集めてはしゃぶり 味だけは感じることができた。
あ~残念、また今度 じーちゃんに「カニおいしかった、もっと食べたい!」って言わそー。
嫁さんが教えてくれた、先日買い物に行った時の話。

ひーちゃんはよくもどす。
においに敏感、思い込みとかでところかまわず もよおす のだ。

レジで支払いちゅうに 突然 「おえっ!」と始まり やばい!と思った嫁さんが
たいぞーに「お願い、外に連れて行って!」と頼むと「わかった!」とひーちゃんを外に
支払いを済ませ2人を探すと、トイレに向かう道の途中で もどしていたらしい。

「私は言ってないのに、たいぞーはちゃんとトイレに連れて行こうとしてたんだよ、助かった~」と
教えてくれた。

俺は チンパンジーのパン君をほめる宮川さん のように
「ありがとう~、たいぞーお母さん助かったよ~!!!!!」と抱きしめた。

たいぞーは少し照れながら「ほかの人が見たらいけないから、草むらにつれて行こうとしたんだけど間に合わなかった」と教えてくれた。
「そうだね、よく考えたね」と話ながら、ちょっと成長を感じたのであった。

自転車


でも、うちでひーちゃんが もどすと「もう!みたくない!」とひどく怒るんだよね~。


一昨日からひーちゃんの食欲がなかった。
鼻水がひどくそのせいかと思い耳鼻科受診。鼻は悪くなっていたが食欲不振とは関係ないでしょうと。
 
とりあえず様子をみる。夜から「おなか痛い」と言い出した。
う~ん?嘔吐下痢か?

やっぱり食欲もなくほとんど食べず就寝。
でも、腹痛が続いていて眠れないみたい。

夜中までひーちゃんを嫁さんと交代で抱いて何とか寝かしつけた。

2006.02.21 朝から太鼓
今日は休み!
ちょっと仕事がハードだったので家でゆっくり過ごすことに決めていた。

年齢のせいか、習慣なのか?夜、何時に寝ても決まった時間に目は覚める。
早々と目が覚め、の~んびりコーヒーを飲んでいると、たいぞーが起きてきた。
2006.02.19 集合・part2!
一日天気が悪く小雨、気温も低く山は寒かった!
農場から下りようと帰る前に一回り。
 
あれ!分娩予定が過ぎている牛の様子が!分娩始まりの予感!

 
2006.02.19 広告に!
昨日(土曜日)、写真屋さんの新聞広告に 
たいぞーとひーちゃんの写真が載っていたらしい。
「使ってもいいですか」聞かれ「ハイ」と返事はしていたが すっかり忘れてた。
広告デビュー


俺んちは新聞とってないので実家からもらってきた。
すごく期待してたんだけど、実際に見たらそんなに感動はなかった・・・。

そういえば、たいぞーが産まれたころ 芸能界デビューするには地元から!
まずはマ○ハ(鹿屋ローカルです)の広告から!なんて言ってたよな~。
2006.02.18 息子よ~!
昨日 帰りが遅く嫁さんも仕事だったので子供達は
じーちゃん ばーちゃんちにお泊りだった。

夕方、嫁さんへ電話すると たいぞーは今日も泊まるってと・・・。
昨日は朝も早く、一日会ってなかったので帰りに顔を見に行った。
2006.02.17 なぜ?
今日は仕事で鹿児島市内へ行った。

昼過ぎ同僚から電話が入った。
