2006.01.31 浪費家
嫁さんは仕事、いつものように子供達と過ごす。

一緒に飯食って、ちょこっと遊んで、風呂入れて、歯~磨いて、

今日はたいぞーの耳掃除もした。たいぞーはジクジク、ひーちゃんはカパカパ。兄妹で違う!
へんなの~。

んで寝かしつけた。

ひーちゃんは、いつものごとく タオルをぺちゃぺちゃしながら寝入った。
今日は疲れていたのか、たいぞーもへんな行動を取らないで静に寝入った。


前にも書いたがたいぞーはパソコンを使う。
... 続きを読む
2006.01.30 変な奴・・・
今日は明けで眠い日。

明けなのに嫁さんが仕事のは正直きつい。
子供達に晩飯食わすぐらいで精一杯な時もある。

人間睡眠が足りないとイラついてしまう。
2006.01.29 現実・・・
久しぶりに嫁さん、子供達と休みがあったので家族サービスの日。
おたふくちゃんも元気なのでみんなで鹿児島市内まで出かけた。


俺は木工が好きだ(好きなのと上手なのはべつです)
寸法切って組み立てる程度の物だか、それなりに道具が欲しくなるし、材料代だってかかる。

ちょっと前に廃材を利用した、簡単なカウンターを作った・・・。
 昨日から、ひーちゃんが奥歯を痛がっていた。
嫁さんは、歯医者へ行って奥歯は虫歯になってないって言われたのに?と不思議がっている。
歯磨きの時見たが、虫歯は無いみたいだし糸楊枝もしているのに・・?
2006.01.26 極・寒!
 今年は寒い!
冬は寒くて当たり前なのだが冷害、雪害で大変な思いをしている人は多いと思う。

 野菜、灯油の高値等など自分たちの生活にも影響が・・・。

2006.01.25 遅刻魔
どこにでもある親子の会話だと思う。
風呂に入りながら一緒に歌でも歌おうかと思い、俺は聞いた。


2006.01.24 寝む!
あぁ、今日は眠たかった。
嫁さんが仕事に行ったのは覚えているがしばらくうたた寝してしまった。
いつの間にか`ひーちゃん`も眠ってた。
たいぞーは自分で夕飯食ってしばらくゲームして遊んでいたみたい。



2006.01.23 日曜日
今日は日曜。たまの日曜休みだ。平日休みは俺の休みだが日曜休みは家族の休みと決めている。
しかし嫁さんが仕事なので昼から夕方まで外出して早い夕飯の後はゴロゴロして過ごしちゃった。


一昨日の晩からひーちゃんが夜中に鼻が詰まってよく眠れないらしく、
突然泣きながら暴れ始める。
その暴れ方の物凄い事!何かに取り憑かれたかと思うほど。
何の前触れなく突然泣きながら足をバタバタしながら布団や俺を蹴り始めるのだ。
2006.01.22 今日の出来事
仕事が終わり家に帰る。嫁さんが仕事なので子供達と3人だ。

ふと、ひーちゃん(女の子3歳)が俺に聞く。
「お母さんお仕事?」(あ~、やっぱり寂しいんだ)と思いながら
「そうだよ」と答えると
「じゃ、お父さんがプリキュアの洋服作ってよ!」
?・?・? 「・・・」

俺の嫁さんは夕方から仕事に行く(週3~4日)。

俺の仕事は変則勤務
夕方からは子供達(男の子5歳、女の子3歳)と3人で過ごす日
俺も嫁さんも仕事の都合で子供達は実家にお泊りの日なんて生活も3年目である。

周り人は大変だねとか言うが、慣れると俺と子供達で過ごす時間も結構楽しいものである。

昨日は寝かし付けている内に一緒に寝てしまったのでブログがかけなかった…
こんなこともしょっちゅうだろうな。

これから子供達との事が主な内容になるかな?

