嫁さんが、友人宅へ遊びに行ったとき、車に タマムシが飛んできたそうな。
珍しいんで、子供達に見せようと、捕まえて帰ってきました。
PAP_0042_convert_20111118195820.jpg

すると、今度は自宅に停めていた車に また、タマムシが飛んできたそうな。
PAP_0043_convert_20111118195917.jpg

嫁さんは、
「タマムシを別々な場所で 一日2匹も捕まえるなんて 奇跡じゃないけ~!!」と ハイテンションだった。

でも、その日 特別に いいことがあったわけでなく ふつーの一日 だったのでした。

めでたし、めでたし。


タマムシさんは、子供達に見せたあと 逃がしてあげましたヨ。
すいませ~ん。
へんな、コメントが多いんで、設定変更したら、
まったくコメントできなくなってました。

戻しましたんで、気軽にコメントしておくんなまし。
本職から帰り、嫁さんは仕事なので 牛ちゃんの給餌を引きつぐ。
嫁さんは俺と入れ替わると 晩飯のしたくをして仕事へ行く。

日も暮れ仕事もひと段落した頃、
先に晩飯を食べた(おかーさんがいるうちにね!子供達だけで食べさせてる訳ではないぞ!)
たいぞーが俺の様子を見に来た。

「たいぞー、今日の晩飯なんやった?」

「え~と、あれ!トマトソースだっけ」

気分はすっかりスパゲッティ。

仕事から上がり、スパゲティを食べようと台所へ行くと、テーブルにのっていたのは!


SA340001_20080707000852.jpg  焼きソバだった・・・、たいぞーの嘘つき・・・。
子供達を風呂に入れ、寝かしつけ ホッと一息。
嫁さんにも、「はよ風呂入って寝ろよ。」と声をかける。

「・・・うん」と眠たそうな返事。
毎日の家事、子供達の世話、牛の世話と疲れているのだろう。

返事はあったが動く気配はない。ホントに疲れているんだ、(毎日ありがとう)と感謝である。

しばらくすると、

「ぐ~・・・、ぐ~・・・」と変なうめき声が聞こえてきた。
ふと、後ろを振り返ると!! 

謎の生物!!


よ、嫁さんが!!世にも奇妙な、謎の生物に変体しているではないかぁ~!!!

た、た、助けてくれ~、コワイ、怖すぎる これ・・・。

ホントに疲れているのだろうが、あんまり しつこく声をかけると 怒り出すので
俺は、このまま ほっといて子供達の待つ布団に向かったのであった・・・。


明日の朝は、いつもの嫁さんの姿に戻ってるかな?
この秘密を子供達には話せない・・・。


アッという間に月日が流れ気がつけば・・・
更新も久しぶり、タイムマシンで過去に戻ってね。

今日は大隈湖で花火があることは前から知っていた。

でも、夕方は牛にエサをやるので忙しく、見に行こうなんて、全然考えていなかった。

がっ!
仕事中(本職)ラジオで、今日の花火の事を聴き
(今年は家族で、花火を見に行けなかったなぁ)なんて考えていると

これじゃ~イカン!と思えてきて

よし!今日はみんなで花火を見にいくぞ~!!と決めた。

すぐ嫁さんに「花火に行くぞ、そのつもりでエサの準備して」と連絡
仕事が終わると足早に帰宅。
嫁さんと、牛たちに、大急ぎでエサをやる。

すっかり暗くなり、天気も怪しかったが 
子供達には行き先は内緒で「ドライブ行くぞ~」と出かけた。

子供達は「どこ行くの~」としきりに聞いてきたが内緒にしていた。

始まりには、間に合わず、外は小雨が降っていたが
花火が見える所に車を止め、

「おとーさん、みんなで花火が見たかったんだよ」と話すと
たいぞーとぴーすは「みんなで見れてよかったね」と喜んでくれました。

肌寒い中、傘をさし 家族みんなで見る花火は、とてもきれいで
(今年もみんなで花火を見れてよかった)と思うことでした・・・。
PAP_0023.jpg PAP_0027.jpg

社長!エサの準備ご苦労でした。感謝、感謝!!
